早稲田大学社会保険労務士稲門会総会に参加して




令和8年6月20日(土)、土橋会長とともに、私、板東が早稲田大学出身の社会保険労務士で構成される「社会保険労務士稲門会」の総会に出席してまいりました。
総会では、稲門会の会長、副会長、幹事長の皆様をはじめ、多くの会員の方々と交流する機会をいただきました。また、ご来賓としてご出席されていた他大学の社会保険労務士校友会の皆様とも親しく懇談することができました。
当日は、慶應義塾大学、明治大学、学習院大学、専修大学、神奈川大学、東洋大学、大東文化大学、中央大学などの校友会関係者の皆様が出席されており、大学の枠を超えた交流を深めることができました。
懇談の中では、それぞれの会の活動内容や運営方法、会員交流の取り組み、若手会員の参加促進策などについてお話を伺うことができ、大変有意義な時間となりました。各会がさまざまな工夫を凝らしながら組織運営を行っていることを知り、多くの学びと気づきを得ることができました。
今回の参加を通じて得た知見や他校とのネットワークを、今後の同志社社労士クローバー会の運営や会員サービスの向上に活かしてまいりたいと考えております。
最後になりましたが、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
2026年6月24日
報告者 板東嘉子

